【ラフォルム ガラスジュエリー】ラフォルム ガラスジュエリー
お問い合わせ - メールが届かない方へ(メールフィルター設定など)
CONTACTMAIL FILTER SETTING
メールが届かない方へ
メールが届かない方へ
最近、各携帯キャリアのメールフィルター機能強化などに伴い、当店からのご返信メールが届かないということが多くなっています。
特に、au携帯電話でEZwebのメールアドレス(@ezweb.ne.jp)をご利用方は、当店からのご返信メールが届かない場合が多いようです。
このページでは、au以外の携帯電話の場合の対処法も掲載いたしますので、参考になさってください。
こちらからの返信のない場合には、いずれの場合でも再度ご連絡をいただければ幸いです。別のメールアドレスなどをお持ちの場合には合わせてご連絡をお願いいたします。
携帯キャリア別メールフィルター設定方法
各社メールフィルター設定方法の説明ページへ移動します。
『au』 | 『docomo』 | 『softbank』 |
いずれも、当店のメールアドレス「info@laforme.jp」を受信できるように登録してください。
※エラーメールを送信しない設定にされている場合、当店ではお客様にメールが届いているか確認できません。2~3日経過しても当店から返信が届かない場合、メールフィルターの設定をご確認・変更なさってから、もう一度ご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。
auでメールが届かない主な原因
【原因1】 迷惑メールフィルター設定の「カンタン設定」にしている場合、それだけではメールの受信が出来ないことがあります。指定受信リスト設定で当店のメールアドレスinfo@laforme.jpを設定していただくと受信できるようになります。 |
【原因2】 迷惑メールフィルター設定の「なりすまし規制」を設定している場合、ニュースレターや転送メール、通常のPCからの通常ご返信メールなど、悪意のないメールでもなりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合があります。 |
Gmailでの設定方法
Gmailでこちらからのご返信が届かないことが多くなっています。
この場合、「アドレス帳」に未登録のアドレス(当店)からのメールが、自動的に「迷惑メール」フォルダに振り分けられてしまうようです。 (Gmailでは初期設定でこのようになっている場合があります。)
いずれも、当店のメールアドレス「info@laforme.jp」をアドレス帳に登録して受信できるように設定してください。
- 現在位置 :
- ホーム
- メールが届かない方へ(メールフィルター設定など)